▲鉄道雑学研究所北広島支所トップ   ▲路線リスト   ▲高徳線の駅リスト
栗林 木太町 屋島
きたちょう
香川県高松市
列車は地平に下りて住宅地を東進し、木太町に到着します。開業時は通過列車も多かった当駅ですが、現在は全普通列車が停車し、朝夕の通勤通学利用を中心に賑わいます。

民営化前後に設置された他駅同様、駅舎はなく、ホームに待合所が設置されています。
駅東の踏み切りには小さな駅名標が取り付けられ、駅の存在を主張しています。 踏切からホームへの通路。急いでいたのか、お行儀の悪い自転車が数台、駐輪場をはみ出しています。
ホーム入口には、毎度おなじみの簡易型券売機が設置されています。 徳島方面。ホームは1面1線。上屋下の待合所にはにはFRPの椅子が設置されています。