▲鉄道雑学研究所北広島支所トップ   ▲路線リスト   ▲小田急電鉄の駅リスト
喜多見 狛江 和泉多摩川
こまえ
東京都狛江市
列車は住宅地を高架で南西に進み、狛江に到着します。所在地狛江市のほぼ中央に位置する代表駅で、都内の優等通過駅では千歳船橋に次ぐ2位の乗降客数を誇っています。

駅北口。落ち着いた色づかいの高架駅です。市の代表駅らしく、駅前広場も整備され、路線バスが乗り入れています。
切符売場。券売機は3台。このクラスの駅としては非常に少ない設置台数です。混雑していたのはそのためでしょうか。 改札口。改札機は7台。ICカード専用機も設置されています。
広い改札内コンコース。ラッシュ時でもかなり余裕がありそうです。 小田原方面。ホームは相対式2面2線。上屋の形状は周辺他駅と異なっています。